新店でネギチャーシューメン! ニューラーメンショップ 主水 瀬戸店

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

ニューラーメンショップ 主水 瀬戸店

ラーショの新店が、瀬戸市共栄通りの飲食チェーン店が立ち並ぶエリアに最近オープンしました。

ラーショのファンとしては行くしかないっショ♪

愛想の良い年配のおじさん一人が接客と会計担当で、外国人の方お二人でラーメンを作っておられました。

メニュー

ラーメンとつけ麺がありましが、味は1種類だけみたいです、味噌や塩味はありませんでした。

注文は、用紙に鉛筆で、ラーメンの種類・麺の量・麺の硬さ・背脂の量・味の濃さをマークして選ぶシステム。

ネギチャーシューメン並 980円

初めてなので、麺の硬さ・背脂の量・味の濃さは全て普通でお願いしました。

先ずはそのまま少しいただいてみます♪

なるほど、予想よりも味が薄めで脂が多い印象です、麺の硬さはこのくらいでいい感じだけど、後半ダレてきたので硬めオーダーもアリかな。

おそらく、味濃いめで脂少なめにした方が、自分好みだったかもしれません!

味変アイテム

お約束のブツが揃っています、胡椒・唐辛子・酢・豆板醤・おろしにんにく。

もっとスープのパンチが欲しかったので、例の紅白のブツをブチ込みました!

さっきよりはだいぶいい感じになりましたよw

でもまだ少したりません!

この豆板醤とにんにくが思ってたよりもマイルドに感じたので、さらに倍くらい追加して、お酢なども回し入れて味変!

自分好みのカスタムを楽しむことができる事も、ラーショ系の魅力であります。

チャーシュー

肩ロース肉の煮豚がたっぷり7・8枚入っています!

やや味濃いめですが、とても柔らかで美味いですよ、チャーシューメンにして正解でした。

麺と具を全て食べ終わってスープを見たら、豆板醤で真っ赤に変色してました(汗)

だいたいデフォのラーメンの様子がわかったので、もし次回食べるとしたら注文はネギチャーシューメン並の味濃いめ・脂少なめ・麺硬め・ネギ増量ですかね(笑)

オープンおめでとうございます、ごちそうさまでした。

ラーメンショップ春日井店の記事


B級グルメランキング

Posted by ケイ