味噌おでん・あんかけきしめん定食・五目ラーメン 千種区丸山町 食事処 福田屋

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

食事処 福田屋

今ならおでんが始まっているだろうと思って、3ヶ月ぶりにやって来ました。

やったー!ありました!

味噌おでん

赤味噌で煮る真っ黒な味噌おでんです、鍋の中を覗いても黒一色で何が入っているのかわかりません闇鍋です(笑)

おばちゃんが中身を説明してくれたので、今回はコンニャク玉子を前菜としていただきました♪

激アツでダチョウ倶楽部のリアクションになり焦りましたが、味が染み沁みで美味かったっす!

おでんは単品の他に、おでん定食もありますよ。

五目ラーメン 620円

これは連れの注文です、脂っ気がなくてさっぱり、たっぷりの具材と野菜からの甘味がで美味かったそうです。

うどん定食(麺を、あんあかけきしめんへ変更)700円

おかずがコロッケと串かつから選べるので、今日の気分でコロッケにしてみます、小鉢は大根とにんじんの煮付けでした。

すごく寒かったのと、前夜に食べすぎて胃が疲れていたので、来る前からあんあかけうどんか、あんかけきしめんって決めていました!

優しい味わいの餡が、冷えた身体に染みる美味さ、ソフトなきしめんも消化にも良さそうです、今日はこれにして大正解!

具が、お麩と椎茸に蒲鉾だけのシンプルなのも今日の気分にびったりでした。

おにぎり

前回のおにぎりは具が鮭でしたが、今回のは昆布の佃煮でした。

お米の味と握りの柔らかさが絶妙です、美味いジャマイカ!

コロッケ

いかにも手作りって感じのやや歪な形状が逆に萌えます、付け合わせのマカロニサラダもたっぷりで旨し!

メニューにカレーコロッケがあったので、これはもしやと期待したのですが違いました。

でもこれ、ポテト味がすごく甘くてびっくりしました、ソースの酸味とよく合って美味かったです!

今回も美味しい昭和の味とイキフンを堪能できました、大満足です。

ごちそうさまでした♪

前回の記事はこちらです。


B級グルメランキング

Posted by ケイ