JR名古屋高島屋の催事で世界最高級のコーヒーでぶっ飛んだ!

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

珈琲を愉しむ

JR名古屋高島屋10階で5月15日から20日まで開催中のイベント「珈琲を愉しむ」に行ってきました。

https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/2024coffee

Unir(ウニール)

先ずは京都に本店を構えるUnirに立ち寄りました、2022年ジャパンバリスタチャンピオンシップ優勝者の内部さんから試飲をすすめられたのがこの1杯。

コロンビア エルデビゾ ダビ アルコールウォッシュド

まるでジャスミンティーをコーヒーで割ったような風味でいきなりぶっ飛びました!

これは凄いわ感動しました!

他にもふだん見ることのない競技会レベルの超レアなコーヒー豆も販売しているので興味のある方は売り切れる前に行くことをお勧めします。

GESHARY COFFEE(ゲーシャリーコーヒー)

東京から出店のゲイシャ種のみを取り扱う専門店でここはイートインもありました。

ゲイシャソフトクリーム

トロピカルフルーツのようなめっちゃゲイシャの香りがする贅沢なソフトクリームです。

この他にも福岡のREC COFFEで「ラテもなか」を購入したりゲイシャのコヒーを試飲したりして楽しかったなぁ。

コーヒー好きは試飲するだけでも楽しいと思う、きっとびっくりするようなコーヒーに出会えるはず。

さらにコーヒーによく合うスィーツ系もいっぱいありましたよ♪

週末は混み合いそうなので今日が狙い目かもね。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ