新栄 La Cabotte ラ・カボット

名古屋市, フランス料理

GW後半に二人で夕食におじゃましました。

外観写真は帰る際に撮影しました。

家では全く飲まなくなったけど週末にだけ外で少し飲んでいます、この日もヴィオニエを1本シェアしただけです、これ美味しかったなぁ♪

パスティスも1杯だけ飲んだっけ(汗)

健康のために先ずは生野菜からスタートです。

野菜サラダ

そして外せないのがこれ!自家製のバケット

自家製のバケット

パーネトスカーノみたいに塩分が控えめなのでおかずによく合うんですよ。

ニシ貝のパセリバター焼き

どうしてこんなにグリーンになるの?ってくらい鮮烈な色彩をしています。

パセリバターとニシ貝の濃厚な風味の中に入れた角切りタケノコの小気味良い食感と甘味がナイスバランスでした、パン泥棒です。

メインディッシュはこれにしました。

鶏もも肉とマッシュポテト

カボットさんでチキンはとても珍しい気がします、鳥といえば野鳥しか見た事なかったもん(笑)

ジビエも良いけどね、チキンは間違いなく美味いし食べ慣れていることもあって瞬殺よ!

パンペルデュ

今回のはよく焼き気味で表面がサクサクでした。

中身は熱々でしっとりなので、これを冷たいバニラアイスクリームと一緒にいただきます♪

食べ過ぎず飲み過ぎないで良い感じですわ、もちろんハシゴもしないで直帰しましたよ。

GW中は毎年やらかしている気がするけど、今年は初めて全く二日酔いがなく、体重増加もおこさないで実に健康的に過ごす事ができましたw

小野田シェフ大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ