フランス居酒屋 ラ・カボット

2021年2月26日

4人で今年初のカボットさんへ初詣、こんな明るい内に行けばゆっくりできますからね。

相棒とも久しぶりに合って、いつものディベート。

周りにはよくドン引きされますけど、当人等には普通の討論なので気にしないでくださいw

男は黙って金鯱ビール♪

チコリのグラタン

中はこんな感じです。

ほろ苦い大人のグラタンです、当然よくビールに合います。

ここからワインにチェンジしました。

アルザスのピノ・グリ

トリッパ

たっぷりの人参も入ったあっさり軽いトリッパです、焼けたチーズも美味し♪

白子のムニエル

ソテーした菊芋の上にでっかい白子が鎮座しています、

表面カリッとで中トロトロの白子にウマウマのソースがたまらんかったです!

次のワインもアルザスです、今度はピノ・ノワールにしました。

裏メニュー、羊のハンバーグ、大サイズでお願いしました、付け合せは黃カブです。

目の前で塊肉から手包丁で切り刻んで、形にまとめて焼き上げてあります、断面がヤバいよね!

まぁ、美味いとしか言いようがありません、気になる方は注文してみてください。

ポテトグラタン

これは毎回食べてるかもw

豚足焼き、付け合せはレンズ豆

マスタードたっぷりでいただくのが好き、こってりなので赤ワインが要りますけどw

真鴨のロースト

フランス料理の王道、ド直球!

血のソースがかかっていて、まさに真鴨を食べ尽くす一皿です。

美味いかも〜♪(爆)

3本目はマグナムです、ルーションのカリニヤン。

そんなたっぷりのワインのアテには、

焼いたヤギのチーズの野菜サラダ、あとはシェフにおまかせのトッピング

チーズ以外には、猪の生ハム・ウニのテリーヌ・ブータンノワールとヤバいワイン泥棒が満載ですw

めちゃくちゃ豪華ジャマイカ!!

お正月バージョンのサラダでした最高です♪

栗のパイ包み焼き、これも2倍のサイズで焼いてもらいましたw

いつもの味、激ウマですわ♪

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

まだ早い時間の帰宅でした、超腹パン状態のまま直ぐにバタンキューしちゃたので、

夜中に胃液が逆流して食道炎になってしまって2・3日は胃の調子が悪かったです(汗)

食べ過ぎ飲みすぎた時は、直ぐに寝るのはやめましょう。

そう言えばこの胃薬のようなカレーも久しぶりに食べたいなぁw


B級グルメランキング

 

スポンサーリンク