焼売と小海老炒飯が美味い! 瀬戸市 中華菜館 金龍郷

愛知県, 中華料理

中華菜館 金龍郷

いつもチェックしているひろっさのブログで見た焼売と小海老炒飯が美味しそうだったので、速攻で食べに来ましたw

もう何度も来てますけど、ここではカイコー飯を注文する率が高いのと、餃子・ラーメン・炒飯くらいしか食べたことがありません。

焼売と小海老炒飯は初めてなので楽しみです♪

小エビチャーハン(小海老炒飯)700円

チャーハンよりも20円高いだけですが、エビがめちゃ沢山入って美味そう!

しゅうまい(焼売6個入り)430円

これも美味そうじゃん、しかもたっぷりなのに安いよね。

ではいただきま〜す♪

瀬戸は焼き物の街なので塩分補給をするために濃い味なんですよね、これも胡椒や味覇を効かせたハッキリした味付けです。

そのしっとりでパラパラな米の中で、プリプリのエビと、その甘味が存在感を出しています!

旨いジャマイカ!

焼売

出来立ては激熱なので、火傷しないようにしばらく待ってから食べましょう♪

俺は焼売にはウスターソース派なので、まずはソースと辛子でいただきます。

イヤな臭みもなくフワフワですね、そして軽い口当たりの中に玉ねぎの甘味がたっぷり!

美味いジャマイカ!

この焼売は餃子のタレで食べてもとても美味しかったです。

なかなか気に入りましたよ、シンプルに白飯にのっけて食べてみたいですね、次回も楽しみです。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ