広告

どて煮と熱燗 珍しいタイプのかつ丼と、コロッケカレーきしめんが美味い 中区栄5 手打ちそば・うどん かめ壽本店

名古屋市, きしめん, とんかつ・カツ丼・カツサンド

かめ壽本店

連れがパルコに用事があると言うので、その前に近くのこちらでお昼ご飯にしました。

どてと熱燗

雨降りで肌寒かったのでまずは暖をとりましょう♪

甘さ控えめでスッキリ軽い赤味噌味、見た目も味も品の良いどて煮です、柔らかな豚ホルモンと鳥の肝も入っていたような。

こいつはイイね、美味いジャマイカ!

コロッケカレーきしめん

こちらは連れの注文です。

ポテトコロッケは別皿にて提供されます。

味噌煮込みやカレーの時は、汁の飛び跳ねが心配ですけど、紙エプロンをくれるので安心。

俺も以前このカレーきしめんを食べたけど↓めっちゃ美味かったです!

カレーコロッケ!

やんちゃなきしめんに大変身w

俺にコロッケを1個お裾分けしてくれました。

牛肉入りのカレーとの相性が最高すぎて白飯が欲しいところです。

かつ丼

これはあまり見かけない顔をしたかつ丼ですよ!

赤だしと漬物付きです。

単なる玉子を後乗せしただけの夫婦別居タイプかつ丼とは違いますよ(笑)

衣にどん汁の染みたロースカツの上に、青ネギの入った半熟のそぼろのような玉子汁?がかかっています。

同じく後乗せで美味しかった高砂のかつ丼や、戸田屋のかつ丼ともまた違うタイプですね。

玉子汁の味が濃すぎなくて塩梅が控えめ、円やかです。

それ故にとんかつの味わいがよくわかるんですが、これがなかなか美味いロースカツなのでした!

しかも、ちょうど食べやすい大きさに切ってあるので、実にいい感じなのです。

美味いジャマイカ〜!

豆腐とワカメの入った赤だしと大きな沢庵も旨くて、ナイスな箸休めになりました。

いやぁ大満足です、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ