広告

バリフワな特上鰻丼が2400円です! 大衆鰻料理店 うなぎ家 尾張旭店

愛知県,

大衆鰻料理店 うなぎ家 尾張旭店

なんか疲れがたまってるし、めちゃくちゃお腹もすいていたので、今年初めての鰻丼をいただくことにしました。

たしか一番最後に鰻を食べたのは4ヶ月前のこちらのものですね。

うなぎ家尾張旭店は、大好きなインドレストランパリワール尾張旭本店のすぐ目の前にありますが今回が初めての利用。

店のウェブサイトによると、岐阜県に2店舗と愛知県に2店舗を展開している鰻専門店のようですが、大衆鰻料理店と言うだけあって鰻がかなりお値打ちに食べられます。

安さの理由は、メニューの絞り込み、営業時間の短縮、徹底した効率化、余剰サービスの削減、居抜き店舗の活用などによる投資の抑制により大衆価格を実現しているそうです。

たしかにこの店も以前は和食屋だった店舗ですし、サイドメニュー無しで品数が少ないです。

作り手の方は焼き場の男性一人だけの様子、あとは配膳や会計などのスタッフさんと最小人数なチームで営業中。

お茶もこのポットからのセルフサービスとなっていました。

お品書き

う巻きやうざくなどはありません、シンプルに蒲焼と米と吸い物だけです。

一応ビールと日本酒はありましたよ(笑)

特上うな丼 2400円 吸い物100円

特上はうなぎ1尾分なのでほんとお値打ちです、しかも中国産ではなく活けのニホンウナギを使ってますから。

見た目はかなり美味そうですよ!

蒲焼きは名古屋風の蒸さずに字焼したものです、表面をかなりしっかりと焼いてあってサクサクとした食感がします!!

そして噛めばフワッととろける柔らかさの白身、いわゆるバリフワ!ってやつです。

タレの味は、甘すぎず辛すぎない最大公約数的な味わいで、タレの量も米の硬さもちょうど良い感じでした。

いいじゃないの〜♪

ただちょっとだけ重たい感じがしたのは脂のせいかなぁ、よくわかりませんが、鰻と相性の良いきゅうりのねか漬けとかがあれば、また違う印象になったかもしれません。

山椒を多めに効かせて、あっという間に完食しましたけどねw

お値段を考えたら十分すぎる内容ではないでしょうか、ごちそうさまでした。

お店のウェブサイト


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ