広告

創業100年の味 うなカキ定食 大須 うなぎ竜田

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋,

うなぎ竜田

つい先日のYahooニュースで、モデルの冨永愛が「大好物のラーメンは年に2回まで、をぶち破って食べて来ました。しかも替え玉もして!」が話題でした。

俺の場合は、絶滅危惧種の日本鰻は年に2尾までって決めています、今年はすでにうな丼を2回食べてしまったんだけど、まっいいか。

って事で久しぶりに創業100年の竜田さんへやって来ました、相変わらず渋すぎます。

うなぎが美味くてお値打ちな事と、うなぎ以外の定食もあるんですよ!

店内

入ってすぐに壁際のカウンター席、ここに2つのテーブル席と、写真左側にお座敷があります。

おしながき

カツ丼と親子丼もありますね、これも気になるわ。

そして、ここはう巻きも絶品です!

極太の太巻きみたいな形で、どの場所を食べても鰻があるし、中心部分が半熟でトロトロ、めちゃウマ♪

ミニうな丼のセットメニュー

冬季限定のカキフライのセットが今回のお目当てです。

うなカキ定食 1000円(税込)

今どきこのお値段でこの内容はありがたいですね、卵豆腐もついております。

カキフライは2個だけどまぁまぁのサイズです、野菜サラダもあってバランスも良いですよ。

このミニうな丼でしたら、俺の鰻カウントは0.2尾ってところでしょうかね。

マイルールなので、昨年はうな丼1回も食べていないから、その繰越分と言う事でOKにしておきます(笑)

うな丼

では、山椒をミルで挽いていただきます♪

さすが創業100年の味、量は少ないけれども上等なうな丼です。

蒲焼はよく焼きで身がふんわりです、そしてタレもご飯の硬さも好みですわ!

美味いジャマイカ!!

お吸い物

肝吸いではありませんよ、三つ葉とお麩の具のさっぱり味のお吸い物です。

カキフライ

熱々です、サクサクの衣にソースとマヨを2種漬けしていただきました、これも美味し!

お漬物

先におかずが無くなって、ご飯だけが余るんだけど、全然大丈夫なのですよ!

このタレご飯がバカうまなのと、漬物もあるからおかず無しでも十分に楽しめます。

タレご飯だけでも、おかわりしたいくらい美味かった(笑)

大満足です、ごちそうさまでした。

今年いただいたうな丼の記事もあわせてどうぞ。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ