コーヒーとフォーが美味い! ベトナムデリ珈琲 瀬戸本店

ベトナム料理, 愛知県

久しぶりに金龍郷へカイコー飯を食べに行こうとしたら定休日だったので、近くのここがプランB です。

これは新メニューかな、前に来た時にはなかった気がしますが、これはベトナム風のチャーラーですねw

ランチセット

多彩なランチメニューの中からSET B海老生春巻き&選べる麺セットをタブレットからオーダーしました。

麺はチキンフォーにしました、どれも美味しそうなので選ぶのが楽しいな!

パクチーは有りか無しかを選べます、俺はり有り派です。

海老生春巻き

生春巻きの皮がピンク色をしていて可愛らしいの♪

シャキシャキの野菜とベトナムハム、サラダのような感覚で美味しくいただきました。

チキンフォー

ベトナム人スタッフのお姉さんに言われたように、もやしをトッッピングしてからレモン汁を絞ってからいただきます♪

あっさりスープだけどしっかりとコクと旨味に爽やかなレモンやパクチーの風味がして奥深い味わい。

麺がベトナムのきしめん的なフォーでした。

たっぷりのチキンスライスとつくねも入っていました。

デザート

昭和世代には懐かしい味のゼリーです、子供の頃の思い出が蘇ってきました。

ベトナム珈琲

そして食後のお楽しみはなんといってもベトナム珈琲でしょう!

ベトナム産のロブスタ種を使った個性的なコーヒーはベトナム料理店以外ではほとんど飲むことが出来ないですからね。

ベトナム珈琲は独自のフィルターのカフェ・フィンを使用して抽出、量もたっぷりです♪

苦味が強目なので砂糖やコンデンスミルクで甘みを加えるとグッと美味しくなります!

この分厚いクレマがたまらんですわ!!美味いジャマイカ〜♪

いろんなレストランに行っても、ランチにつくコーヒーってイマイチな事が多いのですが、ここはイイですよ!

食事もコーヒーも大満足です、ごちそうさまでした。

以前の記事もあわせてどうぞ。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ