ベトナムの雑煮「バインドゥクナン Bánh đúc nộm」が美味しい!瀬戸市いたまど

ベトナム料理, 愛知県

taro-K タロケイ 

奥に建物があるので、知らないとまず気づくことはないでしょう。

俺は、ステーキナイフの研ぎをお願いしました。

では入店♪

高い天井と天窓のある古い建物です、木の温もりを感じる落ち着ける空間でした。

金属造型工房MAFのプロダクトは、柏原さんによる手作りの一品もので、実用品でありアート作品でもあります。

見て触るだけでも楽しかったです。

ベトナム料理 いたまど Itamado

可愛らしい屋台で営業中♪

メニュー

ベトナムのお雑煮にデザートとドリンクがありました。

お雑煮が出来上がりました♪

ポットのお茶と瓶に入った唐辛子入りの調味料

Bánh đúc nộm バインドゥクナン

餅米ではなく米粉で作ったとろとろのお餅に、透き通ったスープと木耳と豚のそぼろをかけて食べるベトナム版お雑煮だそう。

スープ美味っ!

これでラーメン作ってもきっとヤバイです(笑)

お餅というよりも滑らかなすいとん的な感じでしょうか、消化に良さそうだし喉に詰まる心配もなさそうだ。

この厚揚げも味がしっかりしていて美味かったですよ。

和食の雑煮しか知らなかったのですが、こうゆうお雑煮もいいですねぇ、とても美味しかったです!

ベトナムプリン

昔懐かしい味のする練乳入りの固いプリンです、カラメルがかなりビターだなと思ったらコーヒーも入っているみたい。

ベトナムコーヒー

ベトナムのコヒーと言えばロブスタ種ですね、底には練乳入り、これが昭和の缶コーヒーをもっと美味しくしたような感じがして、なかなか美味いんですよ!

お雑煮もプリンもコーヒーも全部美味しくて大満足です、いたまどさんの実店舗がオープンしたらおじゃましようと思います。

ごちそうさまでした。

そして、今回このステーキナイフを2本研いでもらったのですが、よく切れるようになりました、一番最初に切ったのが自分の指だったのが痛かったけどね(泣)

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ