五香粉香る魯肉スパイスカレー

名古屋市, カレー

CoCo壱番屋 名東区八前店

またもや気になる限定メニューにつられてやって来てしまいましたw

これです↓

五香粉香る魯肉スパイスカレー

台湾料理の魯肉飯(ルーローハン)のカレーアレンジメニューですね、高菜漬けものっていて美味そう。

五香粉(ウーシャンフェン)の配合は、一般的には花椒(または山椒)・クローブ・シナモン・八角・フェンネル・ちんぴ、などが多いみたいですが、そこへクミンを加えるたカレー屋らしい仕様です!

五香粉香る魯肉スパイスカレー(ライス小盛り150g)

トッピングはおすすめの半熟タマゴにしました、ライスはノーマルよりも100g少ない小盛りです。

ライス小盛りですと、カロリーが減るし、ルーが終盤に足りなくなる心配がないから一石二鳥かも(笑)

具材は大きめなカットの柔らかな豚角煮がどーんと入ってます、そして椎茸にタケノコ、サイドに高菜漬けが添えられています。

最初は玉子を崩さないでそのままのカレーを味わいます♪

辛さは普通でオーダーしたけども、喉がヒリヒリしてスパイシー、なかなか辛いジャマイカ!

辛子高菜の辛さものせいもあるかもね。

黄身を崩して絡めると程よい味わいになって良かったです♪

たまにはこういった変化球のカレーライスも楽しくて良いですね。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ