広告

Curryコンビネーション 京都市 Spice Curry Kamal カマル

京都市, カレー

La jolla ラホヤ

若い時にサンディエゴに住んでいました、その頃よく食べていたタコスが食べたいけど、名古屋は気にいるタコス屋が見つかりません。

そんな中、今回京都で泊まっていたホテルの近くにLa jolla ラホヤという名のタコス屋を見つけて行ってみました!

ラホヤはサンディエゴの海沿いにある素敵なところ、私も一時期働いていたし長女が生まれた病院もある思い出の街です。

ところがなんとがっかりクローズしていました、どうやら早仕舞のようでした(泣)

プランB ですラホヤからすぐ近くの自家製麺の焼きそばや

スタンドバイミー

目の前にある人気ラーメン店麺屋優光のグループ店です、しかしここは満席でした・・OMG!

プランCは当然ですがお向かいのラーメン

麺屋優光(写真はHPからお借りしました)

ここも満席で外待ちあり!

麺屋優光

既に2時近くで腹ぺこだったので、精神的にも待つ余裕がありませんでした。

少し歩いて空席のあったカレー屋へ飛び込みました!

カマル

4種類のカレー(バターチキン・野菜・ビーフ激辛・キーマチキン)とそのコンビネーションがあります。

辛さは選べませんが、ライスのサイズはキメ細かく6段階から選べるようになっています!

メニュー1

上がバターチキン野菜カレー、下はビーフ野菜カレーのコンビネーションです

ポテトサラダとコールスローサラダ

ポテサラは玉子・ベーコン・黒胡椒がたっぷり入ったストロングタイプ、俺はさっぱりしたコールスローサラダの方が気に入りました。

ライスは200g(お茶碗1.5杯分)のSサイズ

結果これが腹8分目のジャストサイズでした。

ビーフカレーが激辛と言うだけあって一口目から頭皮に刺激がピリピリ来ました、即顔も滝汗です!!

辛いのにあと引くので困った(笑)

野菜カレーはビーフの後なのでより甘~く感じます!

ビーフカレーといっしょに全部を混ぜ混ぜして美味しくいただきました。

それでもかなり辛くて俺の限界でしたがね(汗)

ここはご飯が艶々で美味しかったのが印象的です、最後にラッシーで口をクールダウン。

ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ