広告

モナカ味の焼酎 Sen Viet ベトナム料理 今池店

ベトナム料理, 名古屋市

円満の次に向かったのは、ここに見えるビルの2階にあるベトナム料理屋さん

外観

ここも初めてです、店内はほぼ満席で、お客の約9割がベトナム人の若者たちでした

外観2

異国情緒バリバリのイキフンが素敵です!

2軒目だし、せっかくなのでベトナムビールは飛ばして、ベトナムの米焼酎をストレートでいただきました♪

酒

なんだろう?アイスモナカのモナカに似た風味がします(笑)

でもこうゆうの嫌いじゃないですよ~!

つまみに選んだのがこちら、名前は忘れたけどレモングラスを芯にして周りに豚バラ肉を巻きつけて焼いた料理でした

豚バラ

香ばしい豚の焼き目と脂が実にこのモナカ焼酎によく合いますわw

そして次はバインセオ(ベトナムのお好み焼きみたいなやつ)、色が綺麗ですねそしてデカイこと!

お好み焼き1

海老や豚肉やモヤシなどの具材をウコンで黄色く色付けした米粉や小麦粉の薄い生地の中に包んであります、

これを野菜で包んで魚醤ベースのタレでいただきます、

野菜がたっぷりで重くないから、この大きさでも軽くいけますよ♪

お好み焼き4

美味いダナン!(笑)

タレの魚醤がタイのものみないにクセが強くなくて食べやすかったです、モナカ焼酎のおかわり下さいw

プチ海外旅行気分で、美味し楽しの大満足です、ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ