スポンサーリンク

“焼き上げ”とんかつのお店   名代とんかつ 浅井

家からわりと近くにあるのに、場所がわかりにくいので、つい最近まで知りませんでした。

ベテランのご夫婦でやっている、“焼き上げ”とんかつのお店です。

清掃が行き届いた店内は、とても気持ちがいいです、それだけで美味しい予感がしました。

お店

少しの油で揚げてから、オーブンで焼くようです・・・待ちますよそれくらい!

焼き上げ

私は、手前のロースかつ定食を注文、奥の方のはヒレかつ定食です。

とんかつの断面がわかりやすいように、真ん中の2切れだけを横に向けてみました。

ロースかつ

密着してる衣が極薄なので、あんまり油を吸っていなくて、とても軽い仕上がりになっています、

その反面、揚げたパン粉のサクサクした食感もないですけどね。

ここのロースかつのお肉には、脂身が全くありません、これだと脂身の甘味も好きなロース派の方はもの足りないでしょうね。

なのでこの店でのおすすめは、ずばりヒレかつです!

ヒレ肉は、とても柔らかで、肉自体も旨いです。

俺には、トンカツソースが濃かったので、テーブルに置いてあるキャベツ用?のソースを混ぜて薄めたら丁度よくなりました。

もしくは、お塩かほんの少しの醤油で食べても美味しいと思います。

ヒレかつ

付け合せのキャベツもたっぷりだし、三つ葉の入った赤だしや、小鉢の“豚角煮”がしかりと美味しかったです。

メニュー

メニューはクリックで大きくなります。

とんかつ 浅井

住所:愛知県尾張旭市東本地原町1-11 

電話:0561-52-3805

営業:

定休:水曜日

とんかつ浅井 (とんかつ / 尾張旭、藤が丘、三郷)
☆☆☆☆ 0.0

バナー←人気ブログランキングに参加しています、気に入ったらポチして下さ~い♪

スポンサーリンク