広告

田原ポーク生産者のフードトラック「WARATON」のグリルドステーキ丼が最高すぎる!

食堂・大衆酒場・居酒屋, 愛知県

WARATON

俺のおすすめのフードトラックです、長久手イオンのイベントに来ていたので娘と2人で出かけました。

愛知県の渥美半島でブランド豚の田原ポークを生産している養豚農家G・ファームさん直営のフードトラック。

トラックのナンバープレートも、1129(いい肉)だったんだ(笑)

田原ポークの生産者でフードトラックのシェフのりょうま君、とってもナイスガイです。

G・ファームでは、田原ポークの精肉だけではなく、伊良湖黒牛、ハムやソーセージ、ベーコン、レバーペーストなどの加工品と、循環型農業から生まれたクラフトビールのTHE PIG’S PEARL PAPAYA IPAも販売しています、オンラインショップはこちら

メニュー

グリルドステーキ+フランクフルト+ご飯プレート・PAPAYA IPA

すごい盛り盛りで嬉しくなります!

割り箸のデザインも素敵!

PAPAYA IPA

先ずはビールから♪

THE PIG’S PEARLは豚に真珠って意味かな?いや豚の真珠だねw

豚の糞尿のメタンガスを利用したバイオマス発電でパパイヤを温室栽培していて、それをビールの原料に加えています。

パパイヤ由来のトロピカルなフレーバーとIPAならではのホッピーな苦味を上手にバランスした美味しいビールです。

素敵なラベルも、りょうま君自身によるデザインで田原町のビーチとサンセットを表現、これは日本パッケージデザイン大賞2023のアルコール飲料部門にて入選したそうです。

グリルドステーキ丼

ゴッついですよ、フランクフトにポークステーキがドッカン!!下にはご飯と生野菜に人参サラダとグリルしたカボチャなどもしっかり入っていました。

フランクフルトにクラフトビールは鉄板すぎる組み合わせでしょう、最高〜♪

そして何と言ってもこれですよ!肉質もさることながら焼きの技術と味付けのセンスが素晴らしくて、ご飯によく合うこと!

デラ美味いジャマイカ〜!!

大満足な1杯です、りょうま君ごちそうさまでした♪

もしどこかでこのWARATONフードトラックを見かけたら、是非これを食べてみてくださいね、ご飯付きがおすすめです。

来年1月13日からの渥美半島菜の花まつり2024にも出店して、その時にはご飯の上に菜の花を敷いてからお肉を乗せる予定だよってお聞きしました、見た目にも美味そうですよね。

興味のある方はInstagramで出展予定をチェックしてみてください。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ