広告

日曜日のパレルモ食堂 東区代官町 タボラ カルダ ミヤケ

名古屋市, シチリア料理

タボラ カルダ ミヤケ

普段は日曜定休だけども、祝日があったりするとたまに昼営業するんですよ、ブログかInstagramで告知を見て予約しました。

まずはやっぱりビールです、ここでシャンパンとかは似合いません。

真蛸と真鯛の前菜

フィノッキオにオレンジ・アンチョビ・ケッパー・アーモンド・オリーブとシチリア魂の詰まった一皿!

最高ですな♪

ワインは逃げた女のPassiperduti(グリッロ)

クロスティーニ

カリッとトーストしたパレルモパンの上に、鶏レバーと青菜はチーマ・ディ・ラーパ。

バカウマです。

カポナータ新味

なんかちょっと味が変わってさっぱりしたような気がするかな。

ひよこまめスープ

フェンネルシードとオリーブオイルの香りがたまらん♪

エビとアーモンドのパスタ

ミヤケでペンネって珍しいかも、初めていただいたかもしれんな。

でもこの味わいはまさにザ・シチリアだね!

メヌケとジャガイモ

脂がのったメヌケの白身とその美味いダシ汁を吸ったオジャガが最高に美味い、思わず白飯が欲しくなるね!

蝦夷鹿のロースカツ

ハンターをしているお客さんが北海道で撃った鹿肉だそうです。

さっぱりした赤身肉はカツレツにすることで味わいのボリュームが格段にアップしますね、お肉も柔らかくて旨味たっぷり!

美味いジャマイカ〜!!

カンノーリとトルタ・アル・チョコラート

ドルチェもしっかりといただきました♪

今回もシチリア感出まくりな新鮮な魚介とお肉と野菜に大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ