キスフライ定食、カキフライはまだ始まっていなかった。 昭和区 御食事処 知多屋

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

御食事処 知多屋

そろそろカキフライが始まっているかな?って思って昼食でやって来ました。

まだでしたねw

お品書き

本日のオシは「秋シャケフライ」と「キスフライ」ですか、どちらにしようかな!?

キスフライ定食 880円

見た目は隣のお客さんが食べていた秋シャケフライと同じでした(笑)

キスは天ぷらではよくいただくけど、フライは久しぶりなので秋シャケではなくこちらにしました。

味噌汁(大根・豆腐・わかめ)

名古屋では貴重な白味噌汁です、美味しい♪おれは赤だしもどちらも好きです。

小鉢(小松菜)と沢庵漬け

箸休めにはまさにちょうど良いよね!

キスフライ

大きなフライが3つと、たっぷりのサラダが付いています。

お約束の、オンザライス!!

そこへ、ソース!

ではいただきます♪

うーん、普通ジャマイカ!

キスの繊細でふんわりな白身の味わいに対してパン粉が勝ってます、俺はキスにはもっと細かいパン粉が好みです。

焼き魚か刺身の定食にすればよかったな。

ごちそうさまでした。

カキフライの記事

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ