広告

カキフライはレモン醤油で 昭和区向山 知多屋

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

お食事処 知多屋

ここんところずっとよく混んでいます、駐車場が満車だったり満席だったして諦めて帰ったことも多いかな。

だいぶハードルが上がってしまった感があります。

今回は駐車場の一番奥の最も出入りが面倒なスペースのみ1台分空いていました(汗)

カウンター席の密をさけて座敷にしました、本当は足が痛くなるからいやなんですが。

カキフライ定食980円

大きなカキフライが5個も!

付け合わせの生野菜がたっぷりと添えられているところが嬉しいです、ゴマドレッシングも旨し!

名古屋では珍しい白味噌の味噌汁です、具は大根とワカメでした、家は赤味噌なので外で白味噌が出てくるとけっこう新鮮で嬉しかったります。

七味唐辛子を一振りすると甘さの中にもキレが出ます。

さて、カキフライの食べ方ですが、今日はどうしようかな?

使えるアイテムは、サイドに添えられたレモンとマヨネーズ、それ以外にソース・しょうゆ・刺身醤油・七味唐辛子・山椒があります。

ソース&マヨネーズ

中は熱々なので、火傷しないように焦らず落ち着いてフーフーしてからいただきます。

美味いジャマイカ!

マヨは正義ですね!この組み合わせはご飯を食べすぎちゃうから危険ですわw

小鉢には、大根・ちくわ・お揚げのおでんと、しば漬け

おでんは上品な味付けで美味いね、しば漬けも大好物です!

レモン&しょうゆ

この日の1番お気に入りの食べ方はこれでした、さっぱりで牡蠣の味も引き立ちます!

美味いジャマイカ♪

以前に一度、かつおのタタキのタレと薬味でも試したことがあるけれど塩っぱくなりすぎてダメでした(汗)

今回も満足満足、ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ