お洒落ブランチの穴場 中区千代田 L’Ampoule ランプール

名古屋市, フランス料理

L’Ampoule ランプール

ニース出身のフランス人シェフと日本人のマダムが営むビストロです。

この日に特別ブランチ営業がある事はお店のInstagramで知って当日予約しました。

意外にもまだブランチ営業の事が周知されていないようでして、空いていてびっくり。

ランプール ブランチメニュー

お料理にアルコールを含んだドリンクが2杯ついていて2900円はお値打ちです。

お水

食事の前にお水を1杯飲むとええらしいので実践しています。

ロゼワイン

最初はロゼを1杯いただきました♪

とてもチャーミングなワインとグラスです。

美味しいな♪

サラダ

ハニーマスタードのドレッシングがめちゃくちゃ美味いんですけど!

マジで美味しいなぁって思うサラダは久しぶりにいただきました。

クレメダンジェ季節の果物とクランブルがけ

フランスのアンジュ地方のお菓子、 フロマージュ・ブランとクリーム、メレンゲを合わせて仕上げるデザートです、これに瀬戸市のそよごの蜂蜜をかけていただきました♪

洗練されたとってもお洒落な美味しさであります、これはヤバい!

ダイエット中なので倍は美味しく感じているのかも、泣けるうまさでした。

パスティス

壁のパネルを見たら飲みたくなりました、飲んだのは51ではなくリカールだけどね。

メインのお皿です

北海道産の無農薬スペルト小麦入りパンケーキ・岐阜県のびのび養鶏場たまごのスクランブルエッグ・田原ポークの自家製ベーコン・よつ葉の無縁発酵バター

全て上質な食材を使っているので、極上の味わいがします、しかもボリューミーで最高だね!

美味いジャマイカ〜!!

腹パンケーキでした(笑)

食後にアイスティーをいただいてFin。

うつくしいブランチでしたね、大満足です、また行こう♪

ごちそうさまでした。

前回の記事




B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ