スティングがオーナーのフィレンツェのワインとビステッカ・アッラ・フィオレンティーナの夜 中区錦1 オステリア・モカイオ

名古屋市, ジェラート・アフォガード, イタリア料理

オステリア・モカイオ

今宵は、NHKで昔やっていた番組の「世界入りにくい居酒屋」が大好きな6人でチェーナ♪

その番組で紹介された居酒屋へ行った時の思い出話で盛り上がりました。

今でもNHKオンデマンドで視聴することが出来ます。

イル・パラジオ Il Palagio I.G.T.トスカーナ・メッセージ・イン・ア・ボトル・ビアンコ・スプマンテ

(ヴェルメンティーノ85%、シャルドネ15%)

イル・パラジオ Il Palagioの現在のオーナーは、ミュージシャンのスティング、よってワイン名にはポリス時代の名曲「メッセージ・イン・ア・ボトル」が付けられています。

ブルーベリーのパンにもよく合いますわ、美味し〜♪

先ずはお野菜からいただきましょう♪

アフェッタートミスト

ついにイタリア産のプロシュートが在庫切れのなったので、今回の生ハムはイタリアの会社がUSで製造しているものだそうです。

I.G.T.トスカーナ・メッセージ・イン・ア・ボトル・ビアンコ 2020

(ヴェルメンティーノ主体 ソーヴィニヨン・ブラン 少量のトレッビアーノ)

ヴェルメンティーノ主体とは思えない華やかでエレガンテな香り。

フリットミスト

モカイオさんに来たらこのフリットもマストでしょう、最高♪

BRÙTON ブルトン ゴールデンエール

トスカーナ州ルッカで作られる繊細で綺麗なビール、低温殺菌も濾過もしないで瓶内二次発酵。

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

これは予約時にオーダーしておきました。

やっぱこんな肉祭りはテンション上がる〜♪

申し分のない素晴らしい火入れ、ペルフェットでござる!!

素晴らしい赤身肉の味わいと繊細な肉質をストレートに堪能、美味いジャマイカ〜!!!

ラザーニャ

ここのラザーニャは飲み物です、マジで!

カチョエペペ

ピチのモチモチ感と濃厚な味わいが堪らない、シンプルでどストレートなパスタで締めました。

ジェラートミスト

俺はリコリスのジェラートが大人味でお気に入りです♪

グラッパ

仕上げの1杯、消化薬ですねw

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

「世界入りにくい居酒屋」の番組再開を望んでいるファンは多いと思うので、NHKさんまたやってくんないかなぁ。

Il Palagio

スティングがオーナーのイル・パラジオのWebサイトがとても素敵なので興味のある方はチェックしてみてください。

B級グルメランキング
B級グルメランキング



Posted by ケイ