名古屋コーチンのアサード・答志島産サワラのパエリア 千種区豊年町 スペイン料理 oler オレール

名古屋市, スペイン料理

oler オレール

ひのえのまがりの2周年で軽く飲んでからの2回戦目です、あいかわらず女子率の高い店だこと。

この日も満席でしたけど男は俺とシェフの2人だけでした。

しっかり深いコクのあるドライシェリーでリスタート♪

これ美味かったわ!

この後いただいたボトルワインはロゼだったかな、写真撮り忘れました(汗)

ヒルダ

酸味と塩味と苦味と旨味がイイ感じで毎回いただく大好きなアテ。

パンください♪

鯵と水茄子のムルシア風マリネ

ムルシア風とはトマトの水煮を使ったサラダ、のアレンジ。

水茄子と鯵のどちらも主役ですなぁ、めちゃんこ美味いジャマイカ!

イベリコ豚のパテ

端っこ部分をサービスしてくれました、美味かったのでおぼえていたら次回は1人前オーダーしよう♪

名古屋コーチンもも肉のアサード

これはボリュームと迫力があって実に美味そう♪

名古屋コーチンの力強さと美味しさを真っ直ぐに引き出したシェフ渾身の1皿、料理から生命エネルギーが伝わりました!

とてつもなく美味いジャマイカ!

魚介のパエリア

本日の魚介は有名な三重県答志島産のサワラでした、大好物です!

旨味の凝縮した米の味わいが濃厚なので、ここではビールが欲しくなりました♪

大きくて肉厚のサワラにアイオリソース(にんにくマヨネーズ)をたっぷり、美味いに決まってます!

パエリアとビールでしっかり腹パンですが、別腹は余裕ですw

ホーリーバジル風味のクレマカタラーナ(写真クリックでショート動画を再生)

目の前で焼きを入れるので、煙と共にカラメルとバジルのいい香りが立ち昇ります♪

とても甘くて爽やか!

美味いジャマイカ!

オルホ・ラウロ

食後酒はガリシア地方のオルホで締めました。

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

前回の記事も合わせてどうぞ。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ