スペイン料理で1人飲み 千種区豊年町 oler オレール

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー, スペイン料理

酒肆・蘭燈

明るいうちの1軒目はいつものBARへ、シラフの状態でしっかりと味わって飲む。

ここではジンリッキーとハイボールをいただいて、良い気分で2軒目へ。

スペイン料理店 oler オレール

直前に電話したら珍しく空いていたのでラッキー、ここは3ヶ月ぶりかな。

前回の記事

マンサニーリャ

ここではスッキリで潮風を感じるシェリーを先ずは1杯♪カウンター席で一人酒です。

イサキと焼きパプリカのリジェテ

リジェテは何って聞いたら、リエットみたいなものとの事、手間かかってますね!

焼いた無花果と一緒にパンにつけていただきます、パプリカの甘味が強いのでイサキの風味は控えめですが、

素直に美味しい、綺麗な瑞々しい味です!

これだけあったら、すっきりした白ワインがエンドレスで飲めますw

SIN xarel-lo NATURAL

ペネデス地方の自然派チャレッロ、ビオ臭くなくて美味しかったです。

肉団子とイカの煮込み

これはイベリコ豚と和牛で作ったミートボールとイカを旨味たっぷりの汁で煮込んだ料理です。

うわっこれは!

頭の中で唸っていました・・

実に地味深く、素材の美味しさを引き出しています、肉厚のイカの身も柔らかくて旨味がたっぷりです!

美味すぎるジャマイカ〜!!

まさに、口福が詰まりまくったボンブだ、これは今年食べた料理の中で最も印象に残る美味しさでした!

また作って欲しいってお願いしておきましたw

穴子と国産アーティチョークのフリット

まだワインが残っていたので、軽いポーションのものを一品、シェフにお任せで出してもらいました。

これも実に美味かったなぁ♪

このあとの3軒目で友人らと合流して、軽く1杯飲んで帰りました。

大満足です、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ