なか卯の和風カレー

名古屋市, カツカレー, 静岡県中部

なか卯 名東八前店

なか卯の親子丼はふわとろで美味いっすよね!あれはファーストフード店のレベルではないと思ってます。

でも今回は、メニューにある和風カレーがどうしても気になって食べに行ってきました。

巷にはスパイスカレーは溢れてますが、和風カレーって珍しくないですか!?

俺の勝手なイメージでは蕎麦屋やうどん屋であるような、出汁とかえしを使ったカレーみたいなのを想像しながらやってきました。

和風カツカレー(並盛)690円

見た目は普通ですねw

とんかつに全く油が付いていないけど油で揚げていないのかもしれません、それに豚肉も成形肉っぽい感じです、知らんけど。

肝心の和風カレーの味は、なるほど鰹出汁がめっちゃ効いています!

辛さやスパイス感はほぼなくて、やや甘口のボケた味わいな印象です。

それでは、これらの調味料を使って味変してみましょう♪

紅生姜

これは良いです!酸味と辛味が加わって味に締まりが出来ました、たっぷり使った方がより俺好みでした。

山椒も鰹出汁によく合います。

なか卯の和風カレーは俺的には微妙でした、鰹出汁を効かすなら蕎麦屋みたいにかえしも使ったカレーの方が好きですね。

それに、ご飯に対してカレーの量が少ないので、ご飯だけ残ってしまう問題と、食後に嫌な化調感がありました。

とりあえず気が済んだので、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ