蟹詰めピキージョのグラティナード、コショウダイのパエリア 千種区豊年町 スペイン料理 オレール Oler

名古屋市, スペイン料理

スペイン料理 Oler オレール

ちょいと久しぶりですね、ここではいろんな種類の酒を飲みながら食事するのが楽しみなんです!

ビールにワインはもちろん、各種シェリーや蒸留酒までのお酒のフルコース。

先ずはスペインのビールでスタート。

Voll-Damm

しっかり濃い味わいのヴォルダムでスタート、度数もやや高めで旨いの♪

メニュー

今回は食べなかったけど、他のお客さんの食べていた大羽イワシがめちゃくちゃ美味そうでした!

ハモンイベリコとヒルダ

この2つは毎回オーダーします、やっぱこれがないと始まりません!

ヒルダは、酢漬けの青唐辛子にオリーブとアンチョビです。

ハモンイベリコとヒルダを自家製パンに挟んで食べるとまた美味いジャマイカ!

フィノ

シェリーはワインを飲むようになる前から大好きなんですよ!

蟹詰めピキージョ グラティナード ビスカイソース

蟹の味を詰めた赤ピーマン(ピキージョ)を、ホワイトソースとチーズでグラタン仕立てにしたものです。

めっちゃ熱々なので焦って食べないようにね(汗)

焼いた赤ピーマンの甘味が蟹の身とソースと相まってこれはヤバい!

柔らかでとろけるような旨味爆弾が口の中で弾けました、最高♪

Tuets Tot Blanco 2021

シラーズメインで混醸したしっかりめのロゼワインでなかなか美味いです!

愛媛県産コショウダイと魚介のパエリア

炭火焼きされた大きな切り身のコショウダイは、鯛の仲間ではなくイサキの仲間で旨みたっぷりな白身魚。

魚介のエキスを吸った米の食感と柔らかいイカの身の食感のハーモニー、そしてコショウダイの味わい!

このままで十二分に美味いのに、ダメ押しのアイオリソースでさらにキメキメです!

バカ旨いジャマイカ〜!!

今回のパエリアも最高でした、大満足です。

さて、食後のお楽しみ時間のはじまりです(笑)

LAURO

第2ランウンド開始、先ずは消化補助のために、オルホをグイッといったります!

これは胃薬なので酒にはノーカウントねw

Valdespino Quina

キナ入りのシェリーも1杯いただきましょう♪

薬草酒なのでこれもノーカウント!w

バスクチーズケーキ

別腹〜♪

Compass Box Rogues’ Banquet

直訳すると「ならずものの宴会」ですね、四半世紀熟成のモルトとグレーンのブレンドウイスキー、これは1カウント、美味かったぁ〜♪

シェフごちそうさまでした。

前回の記事です。


B級グルメランキング

Posted by ケイ