広告

ニュー丼の月見中華そば 千種駅 中華そば 白華楼

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

中華そば 白華楼

なるべくは飲んだ後の締めラーメンを控えているので、そう言えば今年初の白華楼ですわ。

最近中華そばの味が変わった!?とか聞いたので、気になって昼食で寄ってみました。

券売機

新メニューの白華郎も未食なままですけど、G系ラーメンよりもここの普通の中華そばの方が愛知県では珍しい福山のラーメンじゃけん!

やっぱり今回も中華そばをいただこうと思います♪

中華そば+生卵

生卵は以前は別の器で出てきたのですが、今回は最初から入った月見スタイルで出てきました。

もし、すき焼きのように別の器で浸けて食べたい時は、別皿コールをしましょう。

そして何よりも丼のデザインが変わりましたね!

龍の柄と赤い文字の入ったオールドファッションなラーメン丼から、近代的でシンプルなデザインの白むくなものになったせいで、スープの色も前のよりも白っぽく見えます。

それに、粒々の背脂が減り、透明な脂の層が厚くなった気もするけど、俺的にはトータルの味の印象は前と同じ感じかな。

ツルツル肌の麺

この麺に濃い汁と脂が絡んでテカテカです、そこがあいかわらず旨いジャマイカ!

そんなジャンクさこそがラーメンの醍醐味、それに必要悪だよねって(笑)

残ったスープ

さすがにこのタンカー事故の現場のようなスープまでは飲み干しはしません(汗)

いつもの味で満足です、ごちそうさまでした。

次回こそはG系の白華郎も食べてみないとね!

旧デザインの丼でいただいた、前回の記事です。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ