南仏のエッセンス溢れるサンドイッチが激ウマ 中区千代田 ビストロ・ランプール Bistrot L’Ampoule

名古屋市, フランス料理

7月以来の訪問です、今回はアルコール無しのカフェ営業中におじゃましてきました。

久しぶりに晴れたのでランプールさんのテラス席で美味しいサンドイッチをいただくつもりです♪

初めて車でやって来たので気付いたのですけど、周りがコインパーキングだらけで超便利なんですね。

広告

期間限定のカフェメニューで営業中

お店の北側は窓が全開でテラス席になっているので、換気は完璧ですね。

サンドイッチメニュー

自家製天然酵母のバンズのサンドイッチが3種類と、きたあかりの揚げポテトがありました。

サンドイッチは、最近アップデートを入れて、さらに美味しくなっているそうです!

デザート・ドリンクのメニュー

桃や無花果など季節のフルーツを使ったデザートが2種類あります。

リモナードとディアボロミント

ミントソーダの爽やかさが気持ち良かったです♪

アジフライサンド

デカイです、ボリューム満点でこれは嬉しいジャマイカ!

流行りのグルメバーガーの中には、美味しいのに、えっ?ってくらい小さくてガッカリするものがあるんですよね。

クラブジャンボンサンドイッチと揚げポテト・自家製ソース

自家製田原ポークのハムがたっぷりです、イタリア人チーズ職人が北海道で作っているグラナディエゾや、

たっぷりの野菜たち、特にセロリがいい仕事してくれます、赤ワインヴィネガーやマヨネーズで超サッパリ味!

すげぇデカイのに、バランスの良さと軽さでスイスイ食べられます、これは美味いですね!

バンズがソースやドレッシングで濡れてグッチャリすることもなく、全く手を汚さずにいただけました。

揚ポテトがまた秀逸、ほっこりで全く油も残ってないです、きたあかりの存在感のある味わいをシンプルに楽しむことが来ます。

サフランの香るソースと、バンズ・アジフライ・野菜の一体感が素晴らしいね!

細切りにした人参とピーマンの歯応えと風味が絶妙です、めちゃくちゃ美味いジャマイカ〜♪

ニース出身のフランス人シェフならではの味わいですね、南フランスの風景が見えるようす。

本来ならば、冷やしたプロヴァンスのロゼワインあたりでいただきたいところですけどねぇ。

デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいなのとコロナ太りなので自粛しました(汗)

お腹いっぱいでも食後感の軽かったことが印象的、ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ