みんな大好きチキンチャップ  鳥のちから

いつもの3人でいつもの店、俺が一番乗りでした。

今回は入り口脇の半個室です、換気のために入り口が開放されているので寒いこと。

サッポロ赤星

後ろの冷蔵庫のボトルが、いつもビシッと整理整頓されていて好感が持てます。

寒いので、温かい酒や料理で温まらなければと思いつつも、やっぱり冷たいビールも飲みたいw

上かじき刺し身

この日は大好物のマカジキの刺し身がありました、脂が乗って美味い、嬉しい♪

やわらかい下足のみそ台

味噌和えやぬた系には目がありません、そして下足はイカの胴よりも好きなくらい。

甘口の銀鮭の塩焼き

塩っぱい鮭は苦手だけど、これは甘口でいいっすわ、脂のりは穏やかなので何切れでも食べられそうでしたw

即席水たき

博多の水炊きのような白濁スープではなくさっぱりタイプ、三つ葉の良い香りでめちゃ温まります。

今度このスープに熱燗を入れて飲んでみようかなw

とりハムの七味焼き

旨味たっぷりな鶏もも肉にビシッと辛味が弾けます!

芋焼酎のお湯割りが止まりませんわ(笑)

志もふりのり巻き

これは前のと反対にさっぱりね、海苔と山葵の風味が大好きな日本人にはたまらないささみ料理ではないでしょうか!

手羽先

手羽先は脂と筋肉と皮の全ての旨味が凝縮している部位、この強烈なとりの甘味はたまらんよね!

旨味の塊だね、芋焼酎もう1本入れてください♪(汗)

チキンチャップ

柔らかな鶏むね肉をつかい、老若男女が好きなケチャップソース味で仕上げています。

しっとりです、そしてご飯が欲しくなる味、お弁当に入れてほしい料理でしょう。

美味いジャマイカ〜♪

ここは午後二時からやってますけど、夜は9時閉店なので、ここで時間切れになりました。

大満点です、ごちそうさまでした〜♪

久しぶりにここの要予約の鍋メニュー「とりのすき焼き」も食べたいなぁ!

この後、2軒はしごしましたけど3軒目の記憶が全くありません(怖)

2軒目は新規開拓をしたけど、かすかな記憶の中になかなか良かった気がするので、また行こっとw

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク