酒庵 五醍

札幌市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

夜景
すすきのの夜は目当てだった炉端焼きへ行ってみた

外観も内観も渋くて格好良いの

外観

焼台の目の前センターポジションに座って、サッポロクラッシックからスタート

ビール

お通しは、たしかカニサラダだったかなぁ・・

お通し

女性3人で切り盛りされているようです

焼台
魚の焼ける匂いでよだれがw

この焼き鮭でご飯食べたい衝動も(笑)

焼台2
さてさて注文しましょか♪

トップは椎茸、これは普通・・

椎茸

北寄貝は美味すぎ、ビールがすすむわ!

北寄貝
北海道で食べる北寄は何処で食べても外れたことがないし、マストだね

イカは冷凍でグリーンアスパラはイマイチでした(汗)

イカ

身欠きにしんも普通かな

身欠きにしん

昆布焼酎って初めて飲みました、お勧めの飲み方はロックだそうです

昆布焼酎

昆布の味が濃いわぁ、これ面白いですねぇ♪

グラス
お湯割りもいいかもって思った

キンキも特に・・

キンキ
でも、身を食べ終わったキンキの頭と骨と皮で取った、

この白湯スープにはたまげたよ!!

スープ
トロン舌にまとわりつく丸くて優しいい旨味の層が厚いの!!

こいつは超激旨でした、身よりも断然美味いジャマイカ~!!

ここに麺かご飯を入れて食べたい!

最後に盛り上がれて良かった良かった(笑)

ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ