ハッピーアワー  餃子のネオ大衆酒場 ニューカムラ

2020年8月2日

土日は午後2時開店

広小路葵の交差点にあるお店です、土日は午後2時から営業しているので昼飲みで利用しました。

2時過ぎ行くと、俺が一番乗りでした(笑)

入店すると先ずは、店のお兄さんがアルコールスプレーで手の消毒をしてくれます。

ハッピーアワー

18時半まではハッピーアワーで激安です!

プレモルの生ビール190円からスタートしました、お通しは胡瓜。

「冷やしガリトマト」

冷やしトマトの上にに、お寿司屋さんのガリと大葉をのせた、サッパリ系のおつまみです♪

名物アルコール専用「焼き餃子」

そしてこれが名物のアルコール専用「焼き餃子」、ツマミとして、よりアルコールが進むように濃い味付けになっています。

おすすめの食べ方は、1個めはそのまま、2個めは刻みニンニクラー油、3個めは雪塩で、4個目は酢+ホワイトペーパーと説明を受けます。

言われたように、1個めを何もつけずにいただいてみたら、う〜ん残念!

豚肉が臭いジャナイカ(涙)

次のも一応、おすすめの2個めルールに従って、↓刻みニンニクラー油をのせてみたら、

臭みが緩和されてホッとしました(汗)

餃子メニューは他にも「肉汁餃子」があったけど、トラウマが怖くてよう注文できませんでした(爆)

「丁寧に仕上げた自家製ツナマヨ」

これは自分好みに、混ぜたり、醤油や一味で味変したりできて、楽しいおツマミ!

「肉豆腐」

チョコレートのように黒くて四角いのは、しっかり赤味噌味が染み込んだお豆腐になりますw

手前のお肉は牛ロース肉かな、味付けは濃いけどなかなか旨いジャマイカ!

これをご飯の上にのせた「肉豆腐丼」もあります。

そして親父心をくすぐられたのが、この

「最上級品ハムカツ」

この写真では巨大なハムカツに見えますけど、実はこのソースの容器がお弁当用のミニボトルなのですよw

面白いアイディアです、ウケました♪

でもけっこうな厚切りの一口ハムカツです、最高級品なので味も旨いと思います(笑)

結局、かるい0次会のつもりで入ったのに、生ビール3杯とハイボール1杯飲んでしまったw

ハッピーアワー用のハイボールはジンビームなので、角などのハイボールが飲みたい時は正規料金になります。

焼き餃子だけは苦手だったけど、肉豆腐やハムカツはまた食べたいですね、

ハッピーアワーはお値打ちでアリです、ごちそうさまでした〜♪

 


B級グルメランキング

最安値の航空券をかんたん予約。

スポンサーリンク