旬のホタルイカ・メヒカリ・イワシ イタリアのそうざい食堂 千種区内山 マッシモ

名古屋市, シチリア料理, イタリア料理

ROSTICCERIA MASSIMO

また今回もInstagramの投稿に釣られてやってきましたw

本日のパスタにサラダとメヒカリのフリットをオーダーしました♪

ステルスサラダ

一見するとグリーンサラダにしか見えないよね・・

葉っぱをめくると下に盛りだくさんの具材が隠れているからステルスサラダです。

今回はカポナータにジャガイモやツナに芽キャベツやレンズ豆などが!

最高ですウマシラ♪

メヒカリのフリット

いまが旬の三河湾のメヒカリは大好物です!これは2人でシェアしました。

やっぱ美味いわ、ひよこ豆のはんぺんのようなパネッレも付いていてました。

本日のパスタ イワシとグリーンピースのスパゲッティ

これは俺のオーダー分、イワシとグリーンピースにドライドマとかな、パン粉はシチリア料理のお約束です。

実に舌に馴染む味わいなので瞬殺でしたね、イワシもたっぷり入っていて味も栄養的にも大満足でした!

つれのオーダーしたパスタの方も一口だけ味見させてもらいました。

ホタルイカのスパゲッティ

めっちゃめちゃホタルイカなのでこれには日本酒も合いそうですw

ここはふらっと入れて美味しい貴重なお店です、料理は現地のイタリアマンマぽい感じが気に入ってます。

ごちそうさまでした。

マッシモの真向かいに天白区で営業していた南インド料理 とフランス焼菓子が大人気のイマイロさんが移転していてびっくりしました。

spicecafe imairo

ここもいってみたいですね。

以前一度おじゃました時の記事もあります。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ