広告

デューン 砂の惑星PART2とオムライス&エビフライセット

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

デューン 砂の惑星PART2

イオンシネマ大高でデューン 砂の惑星PART2を観てきました、前夜にPART1をもう一度観なおしたので、即座にストーリーへ入り込んで観られました!

PART2でも前作と同じ豪華な監督と俳優陣です、この美しい映像とハンス・ジマーの音楽は映画館で見るべき作品でしょう。

楽しかったです、おそらく続くであろうPART3を早く観たいな。

お食事処 もりた屋

映画の後でおそい昼食、2時過ぎていても営業してる店を探してたどりつきました、初訪問です。

場所は緑警察署のすぐ隣で、この左に駐車場もあります。

お店に入ると店内の電気が消えていて真っ暗、一瞬視力を奪われました。

もしてかして昼休みかなのかと思ったら「いやっしゃいませ♪」と声がして暗闇の中からおばあちゃんとおじいちゃんが現れてドキっとしますw

明かりとテレビがつくと、こんな感じ。

外観からイメージした通りのイキフン、絶滅が危惧されている昭和の食堂でした。

品数の豊富な麺類食堂ですけど洋食もあって気になりますね。

俺の勘ではこの洋食メニューが推しっぽく感じて注文させていただきました。

オムライス&エビフライセット 1200円

先にエビフライが出来上がりました、前菜ってことね・・でも

これは想定外のサイズ、しかも2本もあって目が点でした。

少し張りぼて気味には盛ってありますけど油っぽさがなくてサクサク軽い美味しい衣です、タルタルソースとレモンでいただくと美味しいね!

そしてさらに・・

付け合わせのサラダも両方に付いてるから腹パン&夕食抜きは決定です(汗)

中身のチキンライスは、鶏肉も玉ねぎも大きめカットで食感が良くてイイ感じ、内側を半熟に仕上げたタマゴとチキンライスとのバランスが良いの!

はじめは食べ切れるか心配だったのに一気に完食しちゃったw

何の前知識もなくて来たので初めは不安でしたが、その分期待値が低かったせいか味と値段に大満足!

これは当たりだね、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ