炭火焼き鶏の月見ねぎ間重定食 大戸屋

食堂・大衆酒場・居酒屋, 愛知県

大戸屋ごはん処 尾張旭店

娘と孫3号とで昼食利用でおじゃましました。

6人用の広い席に案内してくれました、おかげでぐっすりと寝てくれたので落ち着いて食事することが出来て助かりました。

それでは、3号が寝ているうちにいただきます♪

炭火焼き鶏の月見ねぎ間重定食 890円(税込)

米を白米と五穀米から選べるので五穀米でお願いしましたよ。

炭火で香ばしく焼かれた鶏肉と白葱がたっぷり、さらに青じそと卵黄と白胡麻のトッピング!

この鶏肉のカットが独特なので色んな食感がしたり、タレの味もよく絡んでくれます。

そんな焼き鶏と五穀米のしっかりした味わいとの相性が良好で五穀米にして大正解でした。

卵黄の混ざった部分が局所的な親子丼になるし、味の変化ができて楽しいな♪

なかなか美味しいかったです、大戸屋の炭火焼きメニューは狙い目ですね。

ごちそうさまでした。

前回の大戸屋ランチの記事

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ