美味い魚と野菜 中区栄4 御酒処 冨士屋 東店

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

御酒処 冨士屋 東店

夕方に散髪屋を出てお店に電話すると、花金なのに意外と空いていましたね。

散髪屋でミニサイズの缶ビールを1本くれたので、ここでは芋焼酎でスタート。

ここはお通しの焚き合わせが毎回めちゃくちゃ美味いのです、連れが来るまではこれで繋ぎます。

狙ったつもりではないけど、結果的に今回は魚と野菜のみの料理になりました♪

鯵酢

しめ鯖とはまた別の美味しさがありますよね、これも大好物です。

蝦蛄

蝦蛄はどうやって食べますか?

山葵醤油・生姜醤油・カニ酢、いつも迷いながらいただきます、でもやっぱり甘めのカニ酢が好きかな。

和良川の鮎

鮎にはビール!って感じです。

まだ幼い鮎です、爽やかな香りと瑞々しくてスッキリした味わい、瞬殺でした、まるで飲み物ですねw

鱧と鱚の天ぷら

大根おろしたっぷり入れた天つゆでいただきました、まいう♪

淡白な味の魚には生姜は要らない派です。

新玉ねぎのフライ

もう終盤の新玉があったのでフライでいただきました。

サクサクのパン粉の中で蒸し焼きされた新玉ねぎは超甘くって、ウスターソースとの相性が最高ですよね!

美味いジャマイカ!

フルーツトマトもめちゃ甘でした。

ここで中締め、締めのご飯ものは2軒目の予定。

大満足です、ごちそうさまでした♪

鯵酢の思い出

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ