広告

ケイジャンスパイスチキンのサラダラップ、マンゴーサルサとサワークリーム 名東区社台 SUNNY DAY coffee and breakfast

オセアニア料理, 名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

SUNNY DAY coffee and breakfast

梅雨の間の晴天日に、ウチから徒歩3分のご近所カフェへ昼食に出かけました。

いつもよく流行っているので、もしも満席だった場合のプランBは近くのあんかけスパゲッティ屋 へ。

この日はラッキー!週末のお昼なのにすんなりと座ることができました。

COOPERS PALE ALE(クーパーズ・ペールエール)

先ずはオーストラリアのクラフトビールで昼ビー♪

瓶内二次発酵のせいか、泡持ちや炭酸は弱めですがしっかりとしたコクと深みが感じられます。

食事の方は、最近始まったばかりの新メニューがあったのでそれをオーダーしました。

ケイジャンスパイスチキンのサラダラップとマンゴーサルサとサワークリーム Cajun chicken salad wrap with Mango salsa and Sour cream

ケイジャンスパイスチキンは、アメリカ南部のケイジャン料理で、ケイジャンスパイスと呼ばれるピリ辛の混合スパイスで味付けしたチキンのこと。

いつもながらとてもカラフルで美くしい一皿です、一目見ただけで食欲とテンションが上がります。

ラップの内容は、チキンのタンパク質➕色とりどりの野菜達が大量に使われていて、とてもヘルシーです!

野菜スープ

いつもの優しい味わいです、美味し。

断面ショー♪

さて、これをどうやって食べるか?ですが、こぼさないで綺麗に食べきるのは無理だね。

先ずは手掴みでいけるところまで食べて、あとはナイフとフォークでサラダのようにいただきました。

マイルドなスパイス感で優しい味わいです、ボリュームがあるけどほぼ生野菜なので食後感が軽かったです。

ミルク or 信州りんごのジェラート

長野県駒ヶ根のでとれるすずらん牛乳を使用した濃厚ジェラート、オーナーの郷土の味なんだそうです!

濃厚なミルクの味わいと爽やかなリンゴの香りがして、美味いジャマイカ〜♪

これをパンに挟んで食べたり、アフォガードでもいただいてみたいです。

ジェラート屋使いで行くのもありかw

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ