レンコンの肉サンド揚げ 瀬戸市今池町 いまいけ食堂吉むら

食堂・大衆酒場・居酒屋, 愛知県

いまいけ食堂吉むら

いつ来ても駐車場が満車で、これまで何度も諦めていたんだけど、昨日は駐車場が空いていました、ラッキーミー♪

名古屋の今池でもないのに何故いまいけ食堂なんだろう?

って思っていたら、ここの住所が瀬戸市今池町でした。

店内はほぼご婦人方で満席でした、外観から想像するよりも広々とした店内です。

そして俺の案内されたカウンター席からは、目の前で調理する様子がよく見えました。

ランチメニュー

本日の焼き魚はブリの塩焼きと、ブリの照り焼き、女性客が多いのでやはりレディースセットがよく出ているようでした。

どれも好きなもんばかりですが、この時俺の食べたかったのはこれです!

レンコンの肉サンド揚げ

出てきた瞬間驚きました!レンコンもサラダもめっちゃ盛り盛りですよ。

さらにこんなに沢山のおかずも付いていて950円はバーゲンですね!

しかも野菜が多くてヘルシーでしょう♪

レンコンはからっと揚げられて全く油っぽくないの、分厚いやつが3個で食べやすいよう4つ切りになってます。

小皿にあっさり目の醤油ダレが用意されているので、それにつけていただきますよ〜♪

噛んだ時のザクッとした食感にとり肉の旨み、中に大葉が入っているので良い香りと清涼感もありました。

これなら軽いから何個でもイケますよ!

美味いジャマイカ!

他のおかず達の味付けもぜんぶ俺好みな感じでとても気に入りました。

ご飯も美味かったです(重要)、ちなみに赤だしの具は大根とわかめでした。

やはり蓮根には辛子がよく合います、メシが進むわ〜!

大満足です、ごちそうさまでした♪

ここはまたぜひおじゃましたいと思います。

レンコンも良いけど、ナスのはさみ揚げも美味いですよね。


B級グルメランキング

Posted by ケイ