新店でネギミソラーメン ニューラーメンショップ 主水 尾張旭店

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

ニューラーメンショップ 主水 尾張旭店

昨年末に瀬戸市にオープンした、ニューラーメンショップ主水の新たな店が尾張旭市にも出来ているのをたまたま発見したよ。

今のところココが我が家からは最も近いラーショになりました!

たしか前はネパール・インドカレーだった店舗です、さらに遡ると、よってこやって名のラーメン店だった時もあるね。

明るくて綺麗な店内はゆったりした作りになっていていい感じです、そして広い厨房内には外国人スタッフらがラーメンを作っていました。

ひょっとしてカレー屋の時と同じスタッフさんでしょうか!?

接客担当はニューオープンのラーメン店にはあまり居そうもないお婆ちゃん達です、ちょっと驚きました、人材不足のせいですかね・・

彼女らがツッコミどころ満載なので、見ていてヒヤヒヤしてました(汗)

あと他にもレジ係に若い外国人女性が1人いらっしゃいました。

メニュー

瀬戸店と同様に、ラーメン・ミソラーメン・つけ麺に、ネギラーメン・ネギミソラーメン・ネギつけ麺など他にも。

もう少しあたたかくなったらつけ麺もいいなぁ♪

注文は、注文用紙に自分で記入する方式でしたが、前回瀬戸店におじゃました時は味の濃さと背脂の量が選べたのに、

ここでは味の濃さの指定がなくなっていました。

ネギミソラーメン

麺の量1玉で背脂の量は普通で注文、コーンや煮卵はオプションではなく標準装備でした。

見るからにコッテリなスープです、これは想定を越えてました(汗)

脂の量も多いんだけれど、その下のスープの粘性が高くてまるで天下一品のこってりラーメンのようです!

俺史上、過去1こてこてな味噌ラーメンジャマイカ!!

このネギは辛くて、口の中に苦味が残って後を引きますわ。

先日食べたばかりの白王家の国産ネギラーメンのネギとはずいぶん差があるなぁ・・

コテコテスープと背脂・コーン・チャーシュー

このハイカロリーなトリオ、たしかに旨いが罪悪感も半端ないね(笑)

ラーショではお約束のドーピング

マッスルメモリーが働いて、気づいた時には自然におろしニンニクと豆板醤をぶち込でいました!!w

ところがスープの粘性が高いので上手に混ざってくれません、こんな風にマーブル状になるだけでした(爆笑)

ジャンク好きなので一気に食べちゃいましたけど、ここまで背脂たっぷりのこってりラーメンは久しぶりに食べたので食後は胃が重かったです(汗)

速攻で黒烏龍茶を買いに走ったのは言うまでもありません。

しかし、こんなこてこてのラーメンと、これを運んでこられるお婆ちゃんとのギャップが凄いですね。

いろんな意味でなかなか個性的なお店でした、ごちそうさま♪

瀬戸店の記事もあります。


B級グルメランキング

Posted by ケイ