Buon 10° aniversario!  タボラ・カルダ・ミヤケ

名古屋市, シチリア料理

タボラ・カルダ・ミヤケ

名古屋のパレルモ料理のミヤケさんが10周年をむかえたそうです、おめでとうございます♪

感覚的にはもっと前から有るような、まだ10年しか経っていないんだという感じですけどw

4人で伺いました、暑いので先ずはビールをキューッとやってから、チェーナ開始です♪

最近はメニューすらありません、お客さんの顔見て色々と出てきますw

先ずは問答無用のど定番、名刺代わりのカポナータ来ました!

甘酸っぱくて中華料理ぽさも感じる味わい、白ご飯にも合いそうなのが特徴ですねw

この日ゴマパンはこんなバージョンに!

大当たりだったイワシのマリネ、身が甘くてね♪

当然こうなりましたw

京都産のムール貝、身がそこそこ大きくて、クセもなくて、甘いわ〜♪

カボチャのアグロドルチェ、甘酸っぱい夏向きの味ですね。

ヤリイカのリピエノ、これが絶品でした!

香ばしくて柔らかなイカの中に味付けした秘密のパン粉が詰めてあります、抜群の火入れで痺れました。

たまにはワインの写真も、ドンナフガータ・キアランダ2017

トリッパも旨し♪

パスタは2種類出てきました、最初の皿はRicci di mare♪

納豆スパゲッティです(嘘)

大好物のウニのスパゲッティです、嬉しいな♪

しかも超美味くてたまりませんでした!!

赤ワイン下さい♪ ドンナフガータ・タンクレディ2016

続いて2つ目のパスタ・アルフォルノ(焼きパスタ)

アネッリと言う指輪型のパスタです、これも大好物なのでテンション上がりまくりです、最高!

そしてとどめに、ビステッカ・ディ・マンゾー来ました!!

ミルキーな赤身の旨味、軽いのでパクパク入っちゃう食べやすさ!

美味いジャマイカ〜♪

毎回食べたくなる美味さでした!

ドルチェも色々でてきて腹熊猫に、大満足です。

ごちそうさまでした〜♪

この後、地下鉄ホームのベンチで寝落ちして、あやうく終電逃すところだった(汗)

Buon 10°aniversario!

初めておじゃましたのはいつだったかな?

過去の日記を探してみたんですけど見つかりませんでした、

2度目の日記はこちらです、2011年10月訪問

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ