広告

ヒラリー・クリントンな新子、今年も超まいう~でした! 磐田市 安来寿し

静岡県西部, すし

本日の日記は日本のお寿司屋さんです

いよいよ新子の季節がやって来たので、いつもの店へレッツゴー3匹!w

酒
帰りの運転は任せてるので俺だけ酒下さい♪

お通しのゲソが柔やかくて甘いの、これだけで1合飲めそうw

ゲソ

これが浜名湖産の新子、今年も値段が乱高下しているみたいで3万円~8万円/kgとからしいです(怖!)

シンコボウル

爪楊枝と新子の大きさ比較、気が遠くなるような精密な仕込みと、その数量に毎度感心します!

爪楊枝
毎年こうやって6000匹~7000匹を徹夜しながら親方1人で仕込まれています

握り一貫分づつ並べてスタンバイミーw

シンコ皿

今回は14枚づけでした

シンコ握り1
もっと大きな新子の方が好きって方もいますけど、このヒラリー・クリントンなエアリー感と

爽やかな香りをまとった握りの完成度は、マジで凄いとしか言いようがありません!

親方ほどの経験値だからこそなせる技でしょうね!

ここまでの手間を考えると、一口で食べてしまうのが勿体無い気がします・・

シンコ握り2

では、いただきま~す♪ 俺の爪が汚くてすいません(滝汗)

爪が汚い
儚いほどに美味いです、大満足、ありがとうございました♪

今回は、新子に続いて光物を、有るだけ出してもらいました

しめた焼津の鯵から

アジ締め
たまらん♪

生の鯵

アジ生
参った!

しめた真鰯

イワシ締め
脂ノリノリでもサッパリ

しめ鯖

鯖
この時期はね・・

しめた鰊

ニシン
鰊ってこんなに美味いんだ!

春子

春子
皮を湯引きしてあるので口当たりも良くて最高にまいう♪

ここらでバイ貝をつまんで休憩、酒下さい♪ w

バイ貝

2種類の烏賊の食べ比べです、これは何烏賊?忘れましたが塩で(笑)ウマーい!

イカ塩

これも何烏賊かは忘れましたがこっちは醤油で、美味イカ?美味いです(爆)

イカ

特大の車海老です、俺のiPhone6よりも大きいよ!

車海老

トロ好きのオカンがたのんだ握りです、本マグロと南マグロのカマトロ食べ比べ

カマトロ

黒ムツと赤ムツは、けっこうお腹が膨れてきたので、握りは止めてお刺身でいただきました♪

ムツ

トロタクを3人でシェア

トロタク

穴子を塩山葵で

穴子塩
ふわっふわで香りが良いです♪

穴子を煮詰めで

穴子タレ
デザートですw

太刀魚塩焼き

太刀魚
お酒コップで下さい(爆)

締めの干瓢巻きでお腹がパンパン!

かんぴょう
この日が夜になっても全くお腹が空かず、結局この1食だけになりました(笑)

親方ごちそうさまでした~♪


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ