トスカーナのメシとワイン

名古屋市, ジェラート・アフォガード, イタリア料理, Uncategorized

オステリア モカイオ

大甚で軽くアペってから、3人で締めのパスタとドルチェを食べにやって来ました。

いつものトスカーナワインであらためてサルーテ♪

最初のおつまみはこれをお願いました、シェフグラッチェミーレ!

クロスティーニ

4種類の具材の彩りが綺麗なの、まさに🇮🇹カラーで美味そうでしょう♪

たまらん!

どんな具材も受け止める塩なしトスカーナパンの懐の深さですね、最高です。

ホタルイカのタリオリーニ

ホタルイカの凝縮した旨味がタリオリーニと一体化していて、どこがパスタでどこかイカなのかわからいくらいイカってました、これはイタリア版のイカまぜそばですね(笑)

俺はこのパスタをおかずに白飯が食べられますよw

ここで赤ワインからの白ワインにスイッチしました。

ホロホロ鳥とキノコのラビオリ

これが好き過ぎて毎回食べてる気がしますが、ラビオリってなかなか家では作らないのでついオーダーしちゃいます。

そしてフィニッシュのドルチェは来る前からInstagramで見た新メニューに決めていました。

ジェラート・アッラ・ノッチョーラ

ヘーゼルナッツジェラートが一番好きなのでめっちゃ嬉しいです!

そしてこれも♪

カントゥッチ

ジェラートもカントゥッチも大満足です!

アマーロ・シビッラ

締めはマルケで作られた蜂蜜入りのアマーロでした、パンシロンのような苦味がなんとなく消化に良さそうな気がします。

ごちそうさまでした。

楽し過ぎて飲み過ぎちゃいました、ちゃんぽんしたせいもあってか翌日はしっかり二日酔いに(汗)

まだ家ではお酒を1滴も飲んでいないし外でもウィスキーやジンやテキーラなどは飲んでいないのでGWにちょこっと試してみようかな。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ