季節の蕎麦を楽しむ

名古屋市, 蕎麦

千種区豊年町 松寿庵

駐車場が満車だったり行列だったりで何度も諦めていたのでかなり久しぶりの利用です。

昨日は11時半に来たらすんなり入れました。

いつも季節感たっぷりの蕎麦切りや種物や天ぷらがあって、それが楽しみなんです。

前回は美味しいかきそばをいただきました。

晴れているのに気温が低くてめちゃ寒かったから温かいそばが食べたかったのです。

あさりそばをください♪

しばらくすると俺のそばが来ました。

あさりそば 

旬のあさりがたっぷりです、蕎麦は生粉打ちを選びました。

3種類用意された薬味の柚子だけを入れていただきます、ネギと大根おろしはいつも蕎麦湯を飲む時に使っています。

あさりエキスの加わった濃厚な汁の旨味に軽やかな生粉打ちそばとの相性が最高ですね、柚子と三つ葉の清涼感もあってたまらんですわ。

あさりの身の味も良かった!

一発だけ被弾したけど、そこは覚悟の上なのでOK牧場です(汗)

締めに蕎麦湯を入れて汁も美味しくいただくと身体がぽかぽかになりましたよ。

今回も大満足です、ごちそうさまでした♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ