湯葉の玉子とじそば・かき揚げ丼 千種区豊年町 松寿庵

名古屋市, 天ぷら・天丼, 蕎麦

松寿庵

朝イチで総合アレルギー科の受診を終えてから、一人でサクッと早めの昼ごはんです♪

12時前でもほぼ満席でしたね、そして俺が帰る頃は行列になっていました。

季節の御献立

祖父江の銀杏に岩手産のまつたけそば、合鴨やレモンのそば、どれも想像しただけで涎が出そうですw

蕎麦屋は季節ごとの旬の料理があって良いよね、その点ではうどん屋よりも多い気がします。

ちなみに岩手産のまつたけそばは3800円でした、お昼からは勿体無いかな、酒も飲んでないし。

京湯葉の御献立

これも良いじゃないですか!美味そうだし湯葉は低カロリーで高タンパクですよね。

大学病院の待合室が寒かったので、今日は温かいおそばをいただきましょう♪

湯葉の玉子とじそば・かき揚げ丼(小)

我ながらナイスな組み合わせになりました、ジジイ好みでしょw

湯葉の玉子とじそば

出汁の香りに焼き海苔の香りも混ざってたまらんです、食欲がグッと盛り上がります!

そこへおろし生姜を混ぜていただきま〜す♪

そばには山葵や大根おろしのイメージですけど生姜もイイっすね、美味いジャマイカ!

湯葉も美味いわ、舌触りがちゅるちゅるって感じですが、噛むと切れのよいコシと大豆の甘さを感じます。

そこへ生姜の香りと優しくて柔らかな玉子に旨味たっぷりのそば汁が絡んで最高でした。

かき揚げ丼(小)

小丼のサイズでも、たっぷりと海老を使った大きなかき揚げなので十分なボリュームがあります。

やっぱ松寿庵の天ぷらは最高ですなぁ、ちょっと辛めの丼汁が硬めの米によく合います、こりゃあ米泥棒だ。

胡瓜のぬか漬けまでも抜かりなく美味いジャマイカ!

締めに残ったそば汁を蕎麦湯割りしてフィニッシュ♪

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

前回の記事

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ