居酒屋の猫とゴッドファーザー

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

居酒屋の猫

夕食の前に一人アペリティーボしようと思って、今池のいつものBARへ向かっていると、

隣の居酒屋の猫と目が合いました。

この居酒屋には入ったたことはないですが、この猫とは時々挨拶を交わしております「ボナセーラ♪」って。

元気そうでなにより、じゃあまたね、「チャオチャオ♪」

酒肆・蘭燈

このBARの5時台は、いつもの顔見知りの常連ばかりです、皆さんピンの客なんですが、

一人ずつ入って来てはジンリッキーをオーダーするので、カウンターの上がジンリッキーばかりになっていてウケました。

スキッと美味いから一杯目に最適なんだよね。

そして、カウンター上に気になるボトルを発見!三陸鉄道の電車の写真入りのシングルモルトウィスキーです。

シークレットスペイサイド 2008 バーボンバレル TOHOKU IS BEAUTIFUL

東日本大震災復興支援チャリティボトル 「さんてつ」(三陸鉄道)ラベルです。

昨年3月に乗った電車なので、思い出したらこれを飲みたくなりました。

ゴッドファーザー

このウィスキーを使ってゴッドファーザーを作ってもらいました。

ゴッドファーザーは、ウィスキーとアマレット(杏の核のリキュール)のカクテルです。

少しウィスキーにも手を加えたらしいですけどね、アマレットの甘い香りとウィスキーのハーモニーがイタリアンなイキフンです。

美味いジャマイカ!

食前に飲んでも食後に飲んでも、どちらでもイケそうなシンプルなカクテルです。

TIAD オートグラフコレクション

これは別の夜です、女子大小路の居酒屋でビールと芋焼酎をやった後、友人らが宿泊していたこのホテルのでバーへ移動。

オープンエアーのテラス席からは、眼下に久屋公園と、横にはライトアップされた中部電力MIRAITOWERを眺めることの出来ます。

ここで夜風にあたりながら食後酒を1杯いただきました。

ゴッドファーザー

美味しゅうございました、土曜の夜なのに意外と空いていたので、ここは穴場なのかもしれません。

景色が良いのでデートでの利用をおすすめしますw

岩月さんごちそうさま♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ