醤油ラーメン 名東区高針台 らーめん旭川

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

らーめん旭川

高針の精肉店だった店舗跡に最近ラーメン店とカフェがオープン!

店名から察すると、おそらくは「旭川らーめん」の店、ということでよろしいでしょうか?

店内はL字のカウンター席のみです、窓の奥が厨房になっています、ちょっと殺風景な印象。

入店すると先ずは、セルフレジの前で口頭にて注文、食券とコインをくれるので精算します。

このコインを10枚集めると500円分になるんだそうです。

ところでこんなブログをやっていると時々気になることがあります。

この店もそうなんですけど、店名はひらがなのらーめんになっていますが、メニューの方は「醤油ラーメン」とカタカナになっているんです。

理由があって使い分けしているのなら、そのわけを知りたいです。

メニュー

醤油ラーメンと味噌ラーメンの2種類があります、追加トッピングも色々揃ってました。

それに、新メニューのホルモンラーメン、炒飯・半炒飯・餃子・唐揚げなど。

醤油ラーメン 900円

旭川ラーメンと言えば醤油味なので先ずはこれをいただきました。

よく言えばシンプル、言い換えると、かなり地味な顔をしています、店内のイキフンと同じく殺風景な印象(汗)

ではスープからいただきます♪

熱っ!

ラードのレイヤーで蓋をされているから湯気がたってないけど激熱スープでした!

そんなスープは、柔らかな丸みと甘味のある味わいで好きな味じですよ。

低加水麺に動物系と魚介の出汁がよく乗っています。

美味いじゃないっすか!

厚さ5ミリくらいある立派なバラチャーシューと太いメンマ、質感はどちらも好きなんだけど、ももう少し濃い味付けの方が好みかな。

見た目地味だけど、味は美味しかったですw

ごちそうさまでした。

名東区にある別の旭川ラーメンの記事

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ