パレルモ食堂の贅沢ご飯、珍しいパスタも♪

名古屋市, シチリア料理

東区代官町 タボラ カルダ ミヤケ

2人です、白ワインは連れが飲んでます、俺はサンペレグリノ(炭酸飲料飲み始めました)。

カポナータとパレルモのごまパン

ナスのインボルティーニ

インボルティーニは包んだり巻いたりした料理、これはモッツァレラチーズをナスで巻いて、トマトソースとパルミジャーノでいただきます。

白赤緑のカラーはイタリア料理の美味しさの黄金率ですね。

メバルとムール貝とイカとジャガイモ

この豪華さは前菜じゃないよね、セコンドがもう来ちゃったよ(笑)

先ずは食べやすいようにムール貝の殻を外しました♪

全部バカ美味ですが、たっぷりと魚介エキスを吸い込んだジャガイモがまた最高なの!!

骨までしゃぶり尽くしました、ベストパーツの頬肉とカマは平等に1個ずつ取り分けてね!

カジキのポルペッティ アグロドルチェ

小さなレーズンを入れたカジキのつみれに甘酸っぱいソース、中華料理っぽいイキフンもあって白飯や炒飯が欲しくなりましたw

マグロのマルゲリータ

この縁が波打ったパスタは、マルゲリータという種類のシチリアのパスタです。

ソースの受け皿が大きくて味のノリが良いです!

マグロの味が濃厚ジャマイカ!!

熊本県産赤牛ヒレ肉のタリアータとラディッキオ

肉質が柔らかくて旨味がしっかり!でも脂くどさがないの、ラディッキオも甘味が強くて苦くないやつでした最高!

めっちゃくちゃ美味いです!!

キャラメルジェラート

カルネの後は甘くてほろ苦いジェラートが合うね、こいつでクールダウン♪

チョコレートケーキ

さらに追いドルチェです(笑)

お酒飲まなくても平気でこれだけ食べられる自分の変わりように驚きですわw

上等な魚と肉と野菜のパレルモ料理に大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ