広告

天ぷら蕎麦 蕎麦つづら

名古屋市, 蕎麦

久しぶりに吹上の蕎麦つづらさんへ

今回は、写真撮影には初めてiPhone7 Plusを使ってみましたが、6よりは多少綺麗に撮れるようです

このところ朝晩はだいぶ涼しいよね、特に最近は雨ばかりだし日中でも時々肌寒く感じます

そんな中、冷たい蕎麦よりも温かい蕎麦が恋しい季節になりました

今回の注文は、一瞬だけ鴨南蛮蕎麦とも迷ったけど、天ぷら蕎麦をください♪

あっ、そうだった!

ここの天ぷら蕎麦は、「かけそば」+「天ぷら」の「天付き蕎麦」だった事を忘れてた・・

かなり細く切った蕎麦に、優しい汁のかけそば、上には、約束の三つ葉と柚子、見た目も美しい♪

この日の天ぷらは、小海老・イカ・茄子・トウモロコシ・万願寺とうがらしと夏の名残りを感じるネタでした。

 

それでは、天ぷらをかけ蕎麦の上にのせて、「天ぷら蕎麦」にしてから、いただきま~す!

少し七味唐辛子も入れて、身体がポカポカに温まりました、ごちそうさま♪

そば湯が付かないのは、ちょっと残念・・

 


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ