広告

今日のランチ、カリフラワーのパスタとりんごのタルトフロマージュなど

名古屋市, イタリア料理, お菓子

イタリアの家庭料理 ロスティッチェリア マッシモ

マンマの味のパスタが食べたくなったらここでしょう♪

店頭に本日のランチメニューが出ています、3種類のパスタランチと2種類のピアットウニコ(ワンプレートランチ)。

連れと2人でパスタランチの方をいただきました。

パスタランチ

先ずはサラダから♪

盛り盛りな野菜で体が喜びます!

この葉っぱの下にいろんな野菜やキノコやオリーブなどが隠れているんです。

ツナとフレッシュトマトのパスタ(上)カリフラワーのパスタ(下)

カリフラワーの甘味たっぷりで最高です!

スパゲッティの量も乾麺で100gはあるのでこれで腹パンっすわ。

そして3時のおやつを買いに本山駅近くのこちらへ初めておじゃましてみました。

グルテンフリースイーツ ライラック Lilac

小麦粉不使用で、代わりに米粉・ホワイトソルガムキビ粉・タピオカ粉・葛粉・玄米粉・北海道産バター・桑名の米油・粗糖・きび砂糖などで作ったケーキやタルト焼き菓子などのお店です。

グルテンのねばねばは、腸のひだの間に残留しやすいみたいですからね。

りんごのタルトフロマージュ・イチゴのショートケーキ

そしてこれが人気No.1の商品らしいです↓

本山チーズタルト

全部がウマ〜でした!

12月からずっと禁酒中なので、代わりに甘いもんとコーヒーに走ってます(笑)

大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ