2023大晦日は年越し味噌煮込みうどん ニコ天 Higashiyama Nikoten

名古屋市, 味噌煮込みうどん

年越しうどん

かき入り味噌煮込みうどん

ニコ天さんの味噌煮込みうどんは九条ネギがどっさり入るのが特徴ですね、緑色が綺麗で青臭さが無くてイケるんですよ。

更に白ネギは、極太の兵庫県但馬産「TAJIMAネギマッチョ」柔らかくて甘いの♪

鶏肉も臭くないやつ。

どうですか、この艶とふっくら感!!

牛蒡の土っぽい香りと味の染みたお豆腐も入っていて、日本酒に合う味噌煮込みうどんだ!

飲んでないけどw

たまご問題

味噌煮込みうどんのたまごの食べ方です。

黄身が生のウチに麺に絡めて食べるか、ご飯に乗せて味噌味のTKGにする事が多いんですけど、

今回は黄身が固まるまで待って、一番最後にこのまま一口でいただきました。

残った汁が美味いので、飲み干したくなるのを我慢して、ごちそうさんです!

これ書いていたら思い出しでまた食べたくなってきたので、早めに麺始めにお邪魔しよう。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ