キノコ祭り 中区錦1 トスカーナ料理 オステリア モカイオ

名古屋市, イタリア料理

オステリア モカイオ

2人で早めの時間からのチェーナで利用しました、先ずはビールとアペロールで乾杯♪

トスカーナパンとブルーベリーのクロスタータ

これだけでもワインがどんどん入りますが、料理の前には食べ過ぎ注意ですw

トリッパと白インゲンん豆の煮込み

モツとチーズのコクが強烈、その中で白いんげん豆が味わいの調和をもたらしていて、しっかりと食べ応えのある一皿です。

これはもう赤ワイン無しでは要りません(笑)

おじさんの赤ワインをボトルで♪

ジビエのメンチカツ

メンチカツにはビールでしょう!

モレッティのIPAはホッピー感がIPAにしては穏やかです、これは色んな食事に合いますね。

平飼い親鳥のミートボールと天然トランペット茸とプルニョーリ茸のスープ

鳥のスープだけでもめっちゃ美味いのに、さらにキノコからのエキスでもう気絶しそうなくらい(笑)

でもあくまでも滋味で優しい染みる味わいなの、ミートボールも最高です!

美味いジャマイカ〜!!!

今日イチと言っておきましょう♪

ジロール茸ラクテール茸のタリアテッレ

パスタもキノコまみれでバカウマ、この時期にしかない旬の味を堪能しました!

記事を書きながらよだれが出てきました(笑)

ミルクジェラートに、カントゥッチ・エ・ヴィンサント

カントッチはアーモンドとリコリスの2種類でした、久しぶりに食べたけどやっぱ美味いなぁ、フォレンツェを思い出しました。

今回も大満足です、ごちそうさまでした♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ