広告

1日寝かしたフレンチトースト、季節のコンポートとアイスクリーム 名東区社台 SUNNY DAY coffee and breakfast

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

SUNNY DAY coffee and breakfast

いつものご近所カフェでお昼ごはん、新作のオープンサンドイッチがありました。

でもまだレギュラーメニューをコンプリートしていないので、今回はそっちをいただくつもりです。

1日寝かしたフレンチトースト、季節のコンポートとアイスクリーム 1430円

ど定番なのですが、今回が初めてです、ハワイやカルフォルニアで食べたフレンチトーストのせいで生クリームやシロップがテンコ盛りでめちゃくちゃ甘いイメージが脳にすり込まれているんですよ。

でもこれは違いました、良い感じジャマイカ!

サイドには、スープ、ポテトサラダ、キャロットラペ、ミルクジェラート、ブルーベリージャムなど。

まずはいつもの野菜たっぷりの優しいスープから

ほっこりです、まいう♪

甘さ控えめな卵液が染み染みです、パンプディングのように柔らかいよ、表面だけはメイラード反応で香ばしくカリカリの焼き色。

これは誰にも親しみのある美味さと言うか、抵抗出来ないヤツでした(笑)

素直に美味いジャマイカ〜!!

ミルクジェラートをつけても美味いし、カプチーノにフレンチトーストを少しつけても美味いね。

フレンチトーストもおすすめです!

キノコのオープンサンド 1380円

この新作のサンドイッチは連れのオーダーです、季節ごとに変わる旬のサンドイッチになります。

ポルチーニ入りデュクセルソースと自家製ベシャメルソース、ポーチドエッグと生ハムとごぼうのオーブン焼きなど。

パルミジャーノとキノコと生ハムですから美味いに決まってますよね、香だけでめしが食えますw

領域展開卵黄決壊!

パンをパスタに変えても美味いだろうなぁ、美味いエキスを吸ったパンにはワインが欲しいかも。

シュトーレンなどをつまんでフィニッシュです♪

サニーデイさんは明日が1周年になります、早いものですね、たしか初めて来た時は雪の日だったよな。

明日は1周年の特別なメニューやドリンクを用意しているようなので俺も少し顔を出すつもりです。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ